Penya Barcelonista de Lisboa

divendres, de desembre 22, 2006

★あの号泣する日本人の少年を発見!


★あの号泣する日本人の少年を発見!
クラブワールドカップ決勝に敗退した翌日のスペインのスポーツ紙の一面を飾ったのは、バルサファンの失望を象徴するかのような号泣する日本人の少年の写真だった。バルサはこの少年が誰なのかを調査していたが、とうとうこの少年の居場所をつきとめることができたという。バルサは近日中にカンプノウにこの少年を招待する予定だ。
クラブW杯決勝に敗退した直後、首にバルサのマフラーを巻いた日本人の少年が横浜国際総合競技場のスタンドで号泣する姿を撮った写真は、バルサファンの失望を象徴するような印象的な写真だった。この写真は決勝翌日のスポーツ紙の一面を飾り、スペインのバルサファンの心を掴んだ。そして、このたびクラブの調査によりこの少年の名前が明らかになった。近々バルサはこの少年をカンプノウに招待する予定だ。
【あの少年を探せ!】バルサファンの心を掴んだ号泣するあの少年の姿は、クラブさえも動かしてしまった。マスコミ関係者を招いてのクリスマスパーティーの席でラポルタ会長が明らかにしたとおり、クラブはあの少年を探し出すために、日本在住のソシオや関係者の協力を求めていた。
【バルサ家族の息子】バルサは直ちに日本在住のソシオや関係者にEメールを送り、あの少年を探し出すための協力を要請した。そして今週の木曜日(21日)、とうとうこの少年が誰なのかが明らかになったのだ。彼はバルサのソシオの息子で、横浜で行われたバルサ関係の様々なイベント、例えば12日に行われたサッカークリニックなどに積極的に参加していた少年の1人だった。
また、この少年は横浜国際総合競技場で開催されたクラブW杯の試合の開始時に選手と手を繋いでピッチに登場する少年役にも応募していたが、残念ながら彼に回ってきたのはバルサの選手と手を繋ぐ役ではなく、クラブ・アメリカの選手と手を繋ぐ役だった。
クラブは今後この少年と直接連絡を取り、カンプノウで開催されるバルサの試合に招待する予定だ。時差の関係で21日に少年と直接コンタクトを取ることはできなかったが、明日には直接コンタクトを取ることができるだろう。

11 Comments:

Publica un comentari a l'entrada

<< Home